コンユウメモ @kon_yu

作ったガラクタとか、旅行とかの話

2019年はポッドキャストにたくさん出た

今年はIT勉強会での登壇は1件しかしてない代わりにポッドキャストに結構出た。 出たものをザクッと概要をつけてまとめる。

出たポッドキャストはあるきながラジオとNomadineers。 自分の声を改めて聞くと、随分とゆっくりしゃべるし頭悪そうな声だなぁって思う。

あるきながラジオ

にしこさんにしこ (@pandeiro245) | Twitter が運営しているポッドキャスト。 リモートワークやパラレルワーク、副業、アジャイル開発などの話題が多い。

オレの収録回では大体最近読んだ本の話をしている。

「あるきながラジオ」という名前の通りにしこさんは歩きながら収録している。 オレも出ている中で一本だけ歩きながら収録している回がある(なので若干音質が悪い)

anchor.fm


エラスティックリーダーシップという本の話

anchor.fm

ソフトウェアエンジニア面接の話

anchor.fm

弱いつながりという本の話

anchor.fm

フィリピンに英語留学している話 この回で「マインドセット」については続きは次回って言ってるけどまだ撮ってない。年明けには取りたい。

anchor.fm


Nomadineers

あれふさんあれふ::Jack (@40balmung) | Twitterが運営しているポッドキャスト。 国内外でのノマドワークやリモートワーク、働き方についての話が多い。

anchor.fm


自己紹介とフィリピンで英語学校で留学している話(あるきながラジオと切り口が違うのでおもしろいかも)

anchor.fm

株式会社UZUMAKIのCTOをしている話と、フィリピンで英語留学してきた成果の話 ここから下記4つは同じ日にとってパート分けしてる

anchor.fm

深センメーカーフェアに行った帰りに、香港デモのおかげでドエライ帰宅チャレンジになった話など

anchor.fm

新しいMBPの16インチを買った話と、クソアプリアドベントカレンダーの話

anchor.fm

ベトナムに行く話や、SaaS勉強会をやりたいという話

anchor.fm