コンユウメモ @kon_yu

作ったガラクタとか、旅行とかの話

デザイナーがコードから読み解く、 Androidアプリのデザインの幅を広げるコツとTips の資料をまとめ

デザイナーがコードから読み解く、 Androidアプリのデザインの幅を広げるコツとTips

http://www.ladybeetle-design.com/androidappdesigns/

 ※追記 最終回の総集編も資料が乗ってたのでUP。ちなみに最終回はオレも参加してきたよ。場所も六本木のGoogleだし懇親会で食べたピザは美味しいやつだった。

 

詳細は上記URLを参考のこと
この勉強会がエンジニアとしても大変ためになるし、資料を面白そうだった。
けれどどこか1ページにまとまってるところがなかったので、自分でまとめてみました。
ここにあげてまとめる自分が作った資料っぽく見えるけど、オレの資料じゃないです。 

スライドシェアの場所を教えてくれた@Satoshi__3さんサンキューです。

 

 
おまけ 
 
ちなみにSlideShareはてなブログ(ダイアリー)の内容を表示しようと、スライドシェアのEmbedボタンを押して取得できる以下の様なURLをそのまま貼っつけても表示できない(2012/10/25現在) のでほんの少し工夫が必要
 
<iframe src="http://www.slideshare.net/slideshow/embed_code/14883482" width="427" height="356" frameborder="0" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" style="border:1px solid #CCC;border-width:1px 1px 0;margin-bottom:5px" allowfullscreen> </iframe>
 
上記URLのallowfullscreenを削除するとはてなブログ(ダイアリー)でもスライドシェアを表示できるよ