コンユウメモ @kon_yu

作ったガラクタとか、旅行とかの話

ちょっとしたTipsも面倒臭がらずにQiitaに書き残しておく修行

最近実装しているときに調べたことを面倒臭がらずにTipsをQiitaにちょこちょこまとめている。仕事で調べたことを仕事終ってから業務情報を取り除き、不足分を付け足しリライトして公開している

こういうことを着実に一歩一歩、クンフーを積んでいくと、 1年後に自分で同じことを調べて自分の記事がヒットして感謝を感じるはずである。

それに長いQiitaの記事はたくさんストックされたりするけど、検索にヒットして役に立つのは小さいTips何だよね。 ついでにソフトウェアエンジニアの採用をする目線で見ると、 Qiitaのコントリビュートの数が多いと「おおすげー」とは思うけどちゃんとどういう事書いてるか中身も見てから判断するからね。

qiita.com

qiita.com

qiita.com

qiita.com

qiita.com

qiita.com

qiita.com